美力 MIRIKI

人生山あり谷あり

お問い合わせ オンラインショップ

これまでの歩み

人生山あり谷あり

2024/03/21

生まれた時はかわいかった笑

幼少期

本日もブログをお読みいただきありがとうございます😊

今日は、私内田の人生の生い立ち&美力MIRIKI誕生までのヒストリーです

No. 1 幼少期

写真をみていただいてお分かりのように、幼少期はとてもとても可愛い子供でした笑

そんな小さい頃の記憶は、

公園のクルクル回る遊具で遊んでいたら

遠心力により、吹き飛ばされてケガした記憶があります!

姉が2人おり、よく外で遊んでました。

ドッチボールやおにごっこ、夏場は水遊びなどアウトドアな幼少期って感じですかね🤔

仲睦まじい写真を添えておきます笑

小さい頃はおじいちゃんともよく遊び、

コマや凧揚げなどのレトロな遊びをひたすらしていました笑

そして小学生で野球に目覚めるのですが、

野球を始めたきっかけはおじいちゃんかもしれないです🤔

小さい頃からよくキャッチボールやバッティングなどをして遊んでいたなと🤣

遊んだ記憶もケガした記憶も全てが思い出の幼少期です!

そしてよく食べてよく寝ていたかなと笑

小学生で野球を始める

小学生

野球は小学4年生で始めました!

きっかけは、クラスの仲良かった友達が野球部にぞくぞくと入部した流れで確か入りました🏋🏻

小学生の時の貴重な初ユニホーム姿をお見せします!

初々しいの一言!

野球のベルトの締め方が分からず、

夜お母さんと練習した記憶もあります🤣

野球を始めたことで、野球仲間が多くなり友達も野球やっている子ばかり!

遊ぶ時も公園でキャッチボールなどばかりしていました!

この頃に勉強という文字は頭から消えていました...。

ただ、何か一つを全力でする。

何か目標を立てて練習するという環境を小学生の頃に学べたのは今思うと大きな財産です。

あ、俺人見知りかも

中学生

中学時代はクラブチームで野球を行い、

2年時には全国大会出場したのもいい思い出です😊

(一回戦敗退でしたが笑)

そして、なにより!中学校では他校から人が来るので新しい友達も!

しかし、初めて俺って人見知りかもと感じたシーンもありました。

小学校時代の友達とばかり遊んでおり、別の小学校の子と遊ぶとなぜか緊張してたのを思い出します🤣

その時に、あー人見知りかもと笑

しかし、中学生のときは部活と遊びを全力で取り組み、体育などの授業も全力で挑み、太ももを肉離れしたのもいい思い出です🤭

そんな中学時代の友達は今でも定期的に会い、懐かしい話をよくしています。

地元と言ったら中学校を思い出すので、

僕のアナザースカイみたいな感じになっています🤣

そして次は、濃い〜高校時代です。

甲子園に愛されなかった男

高校生

甲子園に行きたいから高校野球をした!と言っても過言ではないほど甲子園に行きたかった高校時代!

僕の人生で1番濃い3年間でした。

一度も甲子園は行けずでしたが笑

何度か行きかけたんですけどね🤔🤔

あと一回勝てばというところで負け。

はい、次も負けと笑

勝負の世界の厳しさをこの時に痛感🤦🏻‍♂️

まあご縁がなかったのでしょうねと今では思います。

みなさんは、高校時代の友達はどんな関係ですか?

僕はただ一言。大好き!笑

本当に高校時代は野球に打ち込み、朝から晩まで野球。帰ってきても野球。では、

お勉強は?と言うと、

💦💦💦💦💦💦💦

テスト前に友達にどこ?テスト範囲どこ?

ここでる?答え何?とひたすら暗記笑

そんな私が毎回使っていた必殺技はこちら

勝手に作文を書くという技でした!

点数は低いものの、熱意&パンパンに書いた文章で赤点だけど、進学はできるよという奇跡的な3年間を送りました😅

ありがとうございました🌟

この時に今の泥臭い感情が磨かれたのかもです🤣

高校3年間をまとめると、

『常にヘッドスライディング!セーフ時々アウトな3年間』これでしょうね🤦🏻‍♂️

文武両道とはかけ離れた3年間でしたが、良い友達、良い先生に恵まれ今ができました🙋🏻‍♂️

初の県外。ホームシック笑

大学生

野球をしていたおかげで大学に進学することができました😁

なんと、大阪の近畿大学!

今でも鮮明に覚えています。

え?駅ってこんなに大きいの?

は?電車って何両あんの!

うそ?駅のホームって一個じゃないの?分かんないよ🚆

↑初の大学訪問がこれでした笑

佐賀駅はホーム一つ。基本3両編成なのでそれが当たり前と思っていました笑

大学時代は4年間寮生活。

今ではいい思い出ですが、当時はホームシックレベル100でした😭

上下関係や忍耐力、人間力、色んな人の個性を学びました!

北海道から沖縄まで各県の人が野球部に来るので、しゃべり方や地域ならではの話がありとても面白かったです!

今では、各県に友達がいるような感覚で、結婚式などにお呼ばれするので、初の〇〇県訪問みたいになります🤣

大学時代は全国ベスト4が最高成績で、

同級生には阪神の佐藤輝明選手!

テルちゃん笑

一つ上にはオリックスの村西さん

三つ上には楽天の小深田さんなどがおり、高いレベルで野球ができたのも大きな財産です🙆🏻‍♂️

一つだけプチ情報。

大学時代一年生にはお弁当係という仕事があり、試合に出る先輩たちの分のお弁当を時間ある時に買っとくというものがありました。

僕が一年生の時、小深田さんのお弁当係をしており、毎回お釣りをくれました🤣

めちゃめちゃ嬉しかったです笑笑

そんな、先輩や同級生から今でも刺激をもらい仕事を頑張ろうとひたすら思います!

筋トレも🏋🏻🏋🏻

大学4年時はコロナの影響もあり、大会の中止、学校の閉鎖。寮の閉鎖。など、

我慢しないといけない時期でしたが、大学時代を振り返ると、全てが思い出です😊

社会人から美力MIRIKIへ

社会人

大学を卒業後、地元でサラリーマンをしておりました!

しかし、燃え尽きない心。筋トレ&プロテインへの愛が日に日に増していき、

美力MIRIKIというオリジナルブランドを立ち上げました♪

最初は友達にも、家族にも言わず

1人で何とかしてやる!という気持ちで挑みましたが、

やはりみなさんの協力あってこその仕事と気づかされ、毎日何かお手伝いをしてもらいながら頑張っています💪

よく、美力MIRIKIって自分で考えたの?と聞かれますが、

はい。考えました。

どうですか?良くないですか?🌟

神から降ってきたように、美力という言葉が出てきました🤣

別のブログでも書いていますが、

学生時代の友達と、仕事を通じて再会するようになり本当に嬉しい気持ちになります😭

またいつかゆっくりみんなで集まりたいと毎日思います😆😆

少し、長くなりましたので

美力MIRIKI誕生の細かいストーリーは後日のブログで更新します🙆🏻‍♂️

最後までお読みいただきありがとうございました😊

これからもよろしくお願いします🫡

----------------------------------------------------------------------
美力 MIRIKI
オンラインショップ:https://miriki1116.stores.jp/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。